フリーター 就活

フリーターから就活、就活を成功させて幸せな人生を!

近い将来、結婚だってしたし、安定した生活がしたい・・・。

それならやっぱり『正社員』と思ったケド、何からどう動いて良いのか分からず。。。


そんなコト、ほとんど経験が無い事なのだから当たり前です!






だからこそ、就職情報サービス会社が多くあるんですね。


そんな中でも、『フリーター』とか、『既卒』とか、『未経験』とかの就活生を多くあっ旋している専門業者、
【ハタラクティブ】さんはホント、強い味方です!!!






就職情報サービス会社でも、得意分野、専門分野がやっぱりありますからね。。。












【ハタラクティブ】詳細はこちら!







フリーターの就活を成功させるために必要なものとは?!



長年フリーターをやっていると、今更就職するのも面倒だとか、
もう就職出来ないのではなどと考えている方が多いようです。


実際、フリーターも三十路近くになると、周りの友人達との生活環境も違ってくるし、
結婚だ、子供だ、出世だなんて話を聞くと、もう自分とはかけ離れた存在にすら感じてしまうのではないでしょうか・・・。


そんな『古株フリーター』さんが就活を成功させて晴れて正社員になるためには
何が必要なのでしょうか。


それは『自分への自信』です。


仕事に対する自信ではありません。自分に対する自信です。勘違いしないで下さいね。


仕事に対する自信は皆さん、お持ちだと思います。

それはそれでとても大切な事です。


しかし、長い間フリーターをされていた方で多いのが
一旦仕事を離れると自分に自信が無い方です。


心当たりがある方、多いのではないでしょうか。


それを解消し、自分に自信が持てるようになれば、就活の面接でもそれが面接官に伝わり、
成功率も一気に高くなるそうです。


ではそれにはどうしたら良いのか。。。


就活専門サービスのコンサルタントさんと話しをすることです。

それもフリーターさんや第二新卒者さんなど比較的に若い方を良く知っているコンサルタントさんです。


大きい所では『ハタラクティブ』さんなんかが良いと思います。


基本、就活専門のコンサルタントさんは無料で相談する事が出来ます。


そして、相手はプロですからそんなあなたを見抜くことが出来ます。


いろいろな話しをしているうちに、本当にあなたが求めているもの、長所、希望などが出て来ます。


フリーターさんの就活を成功させるには大きな近道となると思います。

是非調べて申し込んでみて下さい。









仕事の醍醐味

毎日仕事を行っているうえでいいことや悪いこともあることでしょう。
ですがそんな仕事の醍醐味ってどんなものなんでしょうか。仕事の醍醐味と言えばやっぱり人それぞれによって違いますよね。
色々なものがあるかと思います。フリーターと正社員と言う話しでも醍醐味と言う点では同じだと思います。

仕事の醍醐味人にもよりますが仕事の醍醐味には、まず人に評価されるというものがあるでしょう。
仕事をするうえで人からの評価って重要ですよね。仕事でミスをしてしまうと評価は下がってしまいますし、
また仕事で成功したり実績を出したりすると評価は上がりますよね。

いつも怒ってばかりいる上司から褒められたりしたらやっぱり嬉しいですよね。
そして給料や数字で評価が表れると更に認められたという事実が実感できて、更に仕事に対してやる気が出て来たりするかと思います。

それから他にも、お客様から感謝の言葉を言われたり、お客様の喜ぶ顔が仕事の醍醐味だと思っている方もたくさんいることでしょう。
お客様相手の商売ですから、やはりお客様が喜んでくれるともっと頑張ろうというような気持ちになれるものですよね。

誰だってありがとうと言われると嬉しいものです。

フリーターで培った仕事の醍醐味を今度は、正社員として活かしてみましょう!






未経験の仕事へ

未経験の仕事への転職は、何かと不安です。ましてやフリーターからですと尚更かも。。。

しかし、意外と未経験の仕事への転職に挑戦する人は少なくありません。
異業種へ転職した人の割合は、全体の半分を大きく超えていて、異職種へ転職した人の割合は、全体の3割を越えています。

異職種へ転職した人の中で多いのが、販売職の経験を活かして営業職へ転職するケースです。未経験の仕事

また、営業経験を活かして営業アシスタントに転職する人や、技術職の経験を活かして技術営業に転向する人も少なくありません。

異業種への転職者割合が高いのは、商社、小売、メディアで、転職者割合が低いのは、メディカル業界、IT、メーカーです。
商社から最も多い転職先業種はメーカーで、営業職の割合が高くなっています。
商材の知識を活かし、同じ商材を扱う企業へと転職するケースが多くなっています。

小売からは、メディカル業界のMR職や、IT業界のインフラエンジニア、不動産業界での住宅営業などに転職する人が多いです。

未経験の仕事への転職で気になるのが年齢制限です。年齢リミットは、それまでの経験などで大きく差が出ています。
フリーターからの場合もこのあたりは気を付けて下さいね。
これまで経験した業務と希望する職種の関係で年齢リミットは変わってきます。





【ハタラクティブ】詳細はこちら!









http://www.yannco.org/http://www.imamhatipli.net/http://www.restaurant1521.com/
http://www.sunwerks.mobi/http://www.lscb4rct.org/http://www.ieeebmw.org/

http://www.fundacionproes.org/http://www.joyvillamusic.com/http://www.steffkoeppen.com/
http://postco.net/http://www.thefatlosscenteronline.com/http://www.suzukilakeland.com/

http://www.net-kaimono.com/http://www.ladyfacealecompanie.com/http://www.piter4x4.org/
http://www.unionskate.com/http://www.gestarma.com/http://www.access-up-seo.com/
http://www.innocent-money.info/http://www.audreyhatcherwoodhams.com/

 

サイトマップ